リフォーム商品のご案内

ホームセキュリティ

セコム・ホームセキュリティは、「いつも誰かが見守っている」安心。

リフォームで快適、SECOMで安心セキュリティ。殖産住宅株式会社は、セコム・ホームセキュリティをご紹介しています。

なぜ今ホームセキュリティなのか

深刻化する侵入盗。しかし、検挙率は低迷。

凶悪化、巧妙化する侵入犯罪の手口。一方で、犯人の検挙率は低下し続けています。いまや、自分の命や財産は自分で守らなくてはなりません。防犯対策に「やりすぎ」はありません。毎日を安全・安心に暮らすために、今こそもう一度、ご自宅の防犯対策を見直してください。

ホームセキュリティの役割

泥棒は、異常を察知して警察や消防に通報する「周囲の目」を嫌がります。ホームセキュリティは24時間365日、「周囲の目」の役割を果たします。ホームセキュリティのある家は泥棒が避ける傾向があるため、犯行を抑止する効果があると考えられます。また、万が一の際、ご自宅に設置したセンサーによって早期に不正な侵入を感知し、ブザーを鳴らして犯行の継続を抑止するともに緊急対処員が駆けつけ、迅速かつ適切に対処します。人が駆けつける安心、ホームセキュリティの大きな特長です。

なぜセコムなのか

セキュリティ分野のパイオニア(先駆者)として道なき道を切り拓いてきたセコムは、いくつもの「万が一の事態」に直面し、試行錯誤を繰り返してきました。その中で積み上げた安全のノウハウは、現在のスタッフ、機器、体制にいたるまでしっかりと受け継がれています。いまや、「セコム・ホームセキュリティ」のご契約数は約35万件(2006年3月末現在)となり、シェアはNo1。お客さまからいただくご意見や、実際に現場で対処した事例は数え切れません。こうした日々の業務に鍛えられながら、さらなる品質向上に取り組んでいます。

セコム・ホームセキュリティが選ばれる理由

お客さまの環境、日々変化する犯罪動向、現場の状況は多種多様、まったく同じ事案はひとつとしてありません。個々の状況に応じた行動の適切さ、迅速さ、周到さは、経験とノウハウを蓄積してこそ身につくものです。セコムのスタッフ、機器が現場で力を発揮できるのは、豊富な経験に支えられているからです。
また、ホームセキュリティを選ぶポイントとして、以下の3点があげられます。

[ 1 ]在宅時の防犯機能が充実していること
[ 2 ]センサーや防犯商品を追加接続できること
[ 3 ]駆けつける警備員の対応力が信頼できること

セコムなら、経験豊かなスタッフ、豊富な機器により、お客さまのさまざまな環境に適したプランニングをおこない、すべてに満足いただけます。

なぜ安心なのか

セコム・ホームセキュリティのしくみ

お客さま宅に異常を感知する機器(センサー)を取り付けます。それらが異常を感知すると、即座に異常信号をセコムのコントロールセンターに送信。コントロールセンターは、ただちに緊急対処員にお客さま宅への急行を指示するとともに、お客さま宅に状況確認の電話を差し上げます。状況確認後、必要に応じて110番、119番にも通報します。

セコム・ホームセキュリティの提供サービス

「防犯」「火災監視」はもちろんのこと、予期せぬ事態に備えた「非常通報」「ガス漏れ監視」、ケガや急病時の「救急通報」などいずれも異常発生の感知と同時に、セコムへ信号を自動送信。ただちにセコムが駆けつけます。

健康・医療相談サービス
セコム・メディカルクラブ

24時間365日、フリーダイヤルでの健康相談サービスや人間ドック紹介サービスなどの「ほっと健康ライン」(無料)、気軽に症状をチェックできる「心電図伝送サービス」(有料)など、困ったときにすぐに役立つ便利なサービスをご利用いただけます。

セコム・ホームセキュリティのご利用には、セコム株式会社との契約が必要です。
機器の仕様やサービス内容は予告なく変更となる場合があります。サービス内容(条件)の詳細に関しましては必ずセコムのパンフレットまたはホームページにてご確認ください。

ページトップ▲